起業アイデア発想 基礎講座

  • 起業の夢を諦めたくない…
  • 会社員で終わるのは嫌…でも一体何の分野で起業したら良いかさえも決まらない…

起業のアイデア・ネタが見つからず、まずは起業テーマを明確にし、成功できる可能性を診断するところから始めたい方へ

「起業アイデア発想法!小資本で起業する方法は7種類22分類」の手法は、一般社団法人 シェアブレインビジネススクール代表 中山 匡先生が生みだし、10年で5,000名以上の起業家が導入してきました。

ゼロから起業のアイデアを生み出すということは、そもそもが大変なことです。

起業するテーマや分野を見付けるといいうことは、今の環境や自分の状況・経営資源の保有状況を踏まえた上で、どの道に進むのかを決めることであって、それは、「戦略」そのものであり、経営において最も難しいことだからです。

名経営者であっても、次にどの道に進むのかを決めるのは、最も難しい判断の1つであるため、まだ、どの道にも一歩も足を進めていない、ゼロから起業する人にとっては、それは、なおのこと難しいものです。ところが、この7種類22分類の型を発見することで、起業アイデアを発想するための過程が大きく短縮されることになりました。

無数の選択肢の中から、あなたが起業すべきテーマを探すのは、不可能に近いものがあります。

しかし、小資本で起業できるビジネスモデルは7種類22分類しかないのであれば、あなたがその7種類22分類の中のどのタイプであるかに気付くだけで良いことになるのです。

 

「小資本ビジネスモデル7種類22分類」活用法を修得するための
「2級 基礎講座(1.5時間)」+「2級 実践講座(7時間)」

【2級 基礎講座】

日程:

5月20日(土)15:00~17:00【満員御礼】
5月23日(火)15:00~17:00【満員御礼】
6月5日(月) 10:00~12:00

(いずれも同内容)

費用:5,400円(税込・テキスト代込)

講師:一般社団法人 日本女性起業コンサルタント育成協会 理事 二戸由起子
(シェアブレインビジネススクール認定講師)

会場:厳選健茶と自養旬菜 イスルク 日比谷線直通 東武スカイツリーライン 五反野駅徒歩5分
足立区足立4-20-12 070-5021-0607

申込:こちらの申込フォームよりお申込みください。

申込フォーム

 

PAGE TOP