世界最強の集客方法は、「○○○に無いサービス」を作ること!

売り込まなくても売れる。頑張らなくてもどんどんお客さまがやってくる。
これって、理想ですよね!!!

集客を成功させるための手法は色々とあるのですが、その中でも、これができたら、最強!!の集客方法は、ずばり、

「世の中に無いサービス」を作ること!

もちろん、商品・サービス、どちらだってかまいません。(それは、集客方法といえるのか?という突っ込みはおいといて。)

世の中に無い商品ができれば集客にマックス効果的であることには間違いありません!

世の中に無いものを、あなたが作りだせれば、あなたは、世界でNo.1です!世界シェア100%だって夢ではありません!!

日ごろあなたが感じる不便、お客さまから寄せられる要望、「こんな風にしたら解決できるかも!!」とワクワクしながらアイデアを商品化してみるのはいかがですか?

ちなみに、世の中に無いサービス、商品を作る場合に2点だけポイントがあります。

1点目
多くの人に喜ばれそうなモノは選ばないこと。
⇒特許などを取れれば別ですが、多くのお客さまに売れそうな物の場合、あなたが、それを開発、販売を始めた途端に大手が「資本=お金」を使って参入してくる可能性が高いです!!

2点目
キャッチコピーや、商品説明を工夫すること。
⇒今まで世の中に無いモノなので、「こんなサービスです」と売りに出しても、お客さまには「なじみが無いから良くわからない」ということになります。

なので、なじみがある商品以上に「この商品・サービスを使うと、お客さまにとってどんな良いことがあるのか」ということを、具体的に、例などを上げて、文章や写真、動画などで伝えていく必要があります。

ご参考になりましたでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. あなたのお客様は喜んで「対価」を払ってくれますか?
  2. 起業したい!と思ったら読む。おすすめの本3選
  3. やはり集客するにはフェイスブックをやった方がいいのでしょうか?
  4. 企業人として優秀な人ほど、起業でハマりやすい2つの罠!
  5. セールス苦手なあなた!セールスって売り込みのことだと思ってない?…
  6. もう怪しげな起業コンサルタントはこりごりだ!私たちの想い
  7. マーケティングを深く学びたい方に超おすすめの一冊
  8. 良い集客チラシは○○○がハッキリしている。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP