これを読まずに起業はするな!「自分らしく輝きたい」と言う理由だけでうまく行くほど起業は甘くない。

私たちは、女性の起業・集客を成功させるための講座の提供および良質な支援スキルをもつ人材を育成する協会ですが、昨今の女性起業・ママ起業ブームにはかなりの懸念を持っています。

誰でも、簡単にできる!という風潮がありすぎる。起業コンサルタントも、さまざまなセミナーでもあおりすぎ。

でもね、そんなに甘いものじゃないよ?

あなたが自分らしく輝きたいのは、大いに結構。しかし、好きなことを好きなようにやっているのは、ただの、趣味・道楽。

では、起業(=ビジネスを起こす)とは、何か?

それは、誰かの「悩み」や「欲求」の解決策を提供することです。人は、(もちろん、あなたも私も)何らかの「悩み」や「欲求」を抱え、それを解決するためだけに、自分の財布を開きます。

だから、起業をうまく行かせたい場合は、将来のお客様のことを、考えに考え、お客様は何を悩んでいるのか?何を望んでいるのか?どうしたらその方の悩みや欲求が解決できるのか?その解決策をどうしたらそのお客様にお届けすることができるのか?もっと良い方法はないのか?

寝ても覚めても考え尽くして、それで初めて提供される商品やサービスだからこそ、お客様が喜ぶ=ビジネスになるのです。

あなたが、好きなこと、得意なこと、それで収入を得たいと思うことは、大いに結構。ただし、本当にそれで起業するの?自分の命の時間を費やして、お客様の悩みや欲求の解決のために情熱をもって、本気で奔走できるの?

なぜ、あなたが命の時間を費やしてまでその事業をしなければならないの?

この質問は、起業をする上でのマインド面に関することですが、この質問に答えることができないままでは、起業はできても、集客に行きづまったり、ちょっとした困難でも乗り越えることができず、挫折します。

自分の好きなことを好きなようにやっているだけで、お金が稼げるほど世の中甘くない。あなたの商品やサービスに対してお金を払っているお客様をなめてはいけない。

だから私たちは、場合によってはあなたの起業を全力で止める場合もあります。そして、協会の講座もマインドの講座が一番最初。マインドの講座の受講と課題レポートとコンサルティングシートの添削をクリアしないと、次の講座「マーケティング」「集客」に進めない仕組みにしてあります。

いくらマーケティング・集客のノウハウを教えても、マインドの構築なしでは上手くいかない、というコンサルティング会社としての幾例もの考察に基づいてそのようなプログラム構成なのです。

「起業の背中を押してほしい」もしくは、「ダメなら止めてほしい」という方は、ぜひ体験講座にお越し下さい。
日程はこちら
http://jfecta.or.jp/taikenkouza/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 集客には、webサイトが必要ですか?
  2. そのママフェス。時給いくら?
  3. 「私も集客アドバイザーになれますか?」という受講者さんからの質問…
  4. 今日から実践できるチラシに書くべきベスト3
  5. なぜターゲットをハッキリ決めずに起業すると危険なのか?
  6. 起業のネタはどう探す?やりたいことを見つけるための消去法
  7. あなたの名刺は大丈夫?一瞬であなたの肩書を磨く㊙テクニック
  8. 成功している起業家は行動が「○○」!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP