いつも「あっという間に満席」になるサロン・お教室の3つの秘密とは?

「来月の予約を開始します!」と、ウェブサイトで告知したとたん、あっという間に満席になるサロン・お教室。

羨ましいですよね!

そういった教室の特長を3つにまとめてみました!

  1. インターネットを活用しており、予約がしやすい。
    24時間365日、インターネット経由で好きな時間に情報が確認できて、お申し込みができる!
    その仕組みを持っているかどうか?
  2. どんな講師がやっているか、写真やプロフィールなどがしっかり書かれている。
    ウェブサイトでも集客チラシでも媒体は何でも良いですが、どんな人が先生かって、生徒さまにはかなり重要情報!素敵なプロフィール写真があるとより安心できます。(よれよれ、ブレブレ、ダサダサの写真はかえってNG)写真は必ずプロにとって頂きましょう。
  3. レッスンや教室の運営に「理念」「Vision(ビジョン)」「ミッション」など、ポリシーを感じる。
    今やトイレットペーパーにも「理念」が書かれている時代!サロンやお教室にも、確固たる「想いの重み」が必要です。なぜなら、「想い」がなければ、人の心を動かすことはできないからです。人は「心」を動かされ、「納得」し、そして、行動をする生き物!

一般社団法人日本女性起業コンサルタント育成協会の理念は、
女性が「起業支援を受けて輝き」また「支援することでも輝く」社会の実現

「出産、育児で自宅に埋もれがちな、女性の経験、能力を活かした就労、起業をサポート」し、
「子育て中のママでも働いて世の中に貢献できる」という実例を増やして、今の子どもたちや結婚前の若い女性たちが、安心して「子育ての幸せ」と「働く喜び」も、どちらも諦めずに両立できる社会を実現すること!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. もう怪しげな起業コンサルタントはこりごりだ!私たちの想い
  2. ハマるな危険!ママフェス出展3つの罠
  3. 集客には、webサイトが必要ですか?
  4. セールスなしで選ばれる「あなたにお願いしたい!」と言われるプロフ…
  5. やはり集客するにはフェイスブックをやった方がいいのでしょうか?
  6. 「私も集客アドバイザーになれますか?」という受講者さんからの質問…
  7. マーケティングを深く学びたい方に超おすすめの一冊
  8. あなたがブログで集客できないの2つの原因

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP