「来月の予約を開始します!」と、ウェブサイトで告知したとたん、あっという間に満席になるサロン・お教室。
羨ましいですよね!
そういった教室の特長を3つにまとめてみました!
- インターネットを活用しており、予約がしやすい。
24時間365日、インターネット経由で好きな時間に情報が確認できて、お申し込みができる!
その仕組みを持っているかどうか? - どんな講師がやっているか、写真やプロフィールなどがしっかり書かれている。
ウェブサイトでも集客チラシでも媒体は何でも良いですが、どんな人が先生かって、生徒さまにはかなり重要情報!素敵なプロフィール写真があるとより安心できます。(よれよれ、ブレブレ、ダサダサの写真はかえってNG)写真は必ずプロにとって頂きましょう。 - レッスンや教室の運営に「理念」「Vision(ビジョン)」「ミッション」など、ポリシーを感じる。
今やトイレットペーパーにも「理念」が書かれている時代!サロンやお教室にも、確固たる「想いの重み」が必要です。なぜなら、「想い」がなければ、人の心を動かすことはできないからです。人は「心」を動かされ、「納得」し、そして、行動をする生き物!
一般社団法人日本女性起業コンサルタント育成協会の理念は、
女性が「起業支援を受けて輝き」また「支援することでも輝く」社会の実現
「出産、育児で自宅に埋もれがちな、女性の経験、能力を活かした就労、起業をサポート」し、
「子育て中のママでも働いて世の中に貢献できる」という実例を増やして、今の子どもたちや結婚前の若い女性たちが、安心して「子育ての幸せ」と「働く喜び」も、どちらも諦めずに両立できる社会を実現すること!!
この記事へのコメントはありません。