セールス苦手なあなた!セールスって売り込みのことだと思ってない?

突然ですが質問です。あなたは、セールスが得意ですか?起業初心者の方にお会いするとき「わたし、セールス得意で得意で仕方ないんです!」という方に残念ながらお会いしたことがまだありません。

 

セールス=売り込み って思っている。売り込むのは苦手。だって、自分も売り込まれるのは嫌だし!その気持ちはわかります!でもね、本当はセールスって売り込みのことでは無いのです。

本当のセールスとは、その商品・サービスを「○○○○、○○○○たまらない人」見つける作業です。

気になりますか?その商品・サービスを「欲しくて、欲しくてたまらない人」を見つける作業なのです。実はこれは非常に簡単なのです。

どのようにするか?自分の商品・サービスについて、「興味がありますか?」と尋ねるだけ!実際にお会いした方に対してでも良いし、webを使っても良いし、SNSを使ってもよいし、売り込む必要などないので、「こんなことをやっています、興味がありますか?興味があれば、連絡ください。」これだけです。

この手法、実は「ダイレクトレスポンスマーケティング手法」と言われるものです。

この手法なら興味が無ければ、「興味ない」と言われるか、連絡がないだけなので、断られてお互いに嫌な気持ちになることも全く無くなります

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. もう怪しげな起業コンサルタントはこりごりだ!私たちの想い
  2. 良い集客チラシは○○○がハッキリしている。
  3. あるところに、腕は悪くないのに全く集客ができないピアノの先生がい…
  4. ジャパネットたかた社長に学んだ「買って頂くために必要な、全力で○…
  5. そのママフェス。時給いくら?
  6. やはり集客するにはフェイスブックをやった方がいいのでしょうか?
  7. これを読まずに起業はするな!「自分らしく輝きたい」と言う理由だけ…
  8. あなたのお客様は喜んで「対価」を払ってくれますか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP