セールス苦手なあなた!セールスって売り込みのことだと思ってない?

突然ですが質問です。あなたは、セールスが得意ですか?起業初心者の方にお会いするとき「わたし、セールス得意で得意で仕方ないんです!」という方に残念ながらお会いしたことがまだありません。

 

セールス=売り込み って思っている。売り込むのは苦手。だって、自分も売り込まれるのは嫌だし!その気持ちはわかります!でもね、本当はセールスって売り込みのことでは無いのです。

本当のセールスとは、その商品・サービスを「○○○○、○○○○たまらない人」見つける作業です。

気になりますか?その商品・サービスを「欲しくて、欲しくてたまらない人」を見つける作業なのです。実はこれは非常に簡単なのです。

どのようにするか?自分の商品・サービスについて、「興味がありますか?」と尋ねるだけ!実際にお会いした方に対してでも良いし、webを使っても良いし、SNSを使ってもよいし、売り込む必要などないので、「こんなことをやっています、興味がありますか?興味があれば、連絡ください。」これだけです。

この手法、実は「ダイレクトレスポンスマーケティング手法」と言われるものです。

この手法なら興味が無ければ、「興味ない」と言われるか、連絡がないだけなので、断られてお互いに嫌な気持ちになることも全く無くなります

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. もう怪しげな起業コンサルタントはこりごりだ!私たちの想い
  2. なぜターゲットをハッキリ決めずに起業すると危険なのか?
  3. マーケティングを深く学びたい方に超おすすめの一冊
  4. そのママフェス。時給いくら?
  5. なぜお客様は価格で判断してしまうのか?価格競争に巻き込まれない方…
  6. ハマるな危険!ママフェス出展3つの罠
  7. 成功する生徒集めは、○の準備が肝心!
  8. 成功している起業家は行動が「○○」!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP