あなたがブログで集客できないの2つの原因

ブログ書いてます?そして、読まれてます?一生懸命かいたのに、アクセスがのびない。読者数が増えない、読まれない。

実は、ブログで集客できない主な原因はたったの2つだけです

ひとつ目の原因は、「認知の問題」です。あなたがブログを書いていることそもそも世の中の人が知らない

まずは、「ブログを書いている事」を世の中に知らせなくっちゃいけません。

ちなみに私が本業のブログを世の中(笑)に知らしめている主な方法は以下です。

Facebookとの連携

  1. 集客ブログ記事を書く
  2. そのブログ記事のURLにリード文を加えてFacebookページに投稿する。
  3. そのFacebookページ記事を見込み顧客がいそうなグループにてシェアする。

その他も、もしアメブロをお使いなら将来、顧客になりそうな方のブログに読者登録する(もちろん相手に知らせて)などもありそうですね。

まずは、読まれない原因ひとつめの認知の問題を、クリアしましょうね!

そして、原因の二つ目は「ブログの○○○○が、よくない」こと。

○○○○とは、記事のことではありません。○○○○とは、ブログのタイトルが良くないことが原因です。

ブログのタイトルを磨くための近道は、ずばり、電車に乗ることです。

「えっ?」という声が聞こえてきそうですが、電車に乗って「あること」をするだけであなたのブログのタイトルが見違えるようになるのです。その「あること」とは、電車の中の「雑誌」のつり広告を観察し、徹底的に真似ることです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. あなたの名刺は大丈夫?一瞬であなたの肩書を磨く㊙テクニック
  2. 「私も集客アドバイザーになれますか?」という受講者さんからの質問…
  3. これを読まずに起業はするな!「自分らしく輝きたい」と言う理由だけ…
  4. 家事・育児をしながらでも、自分をみるみる成長させる方法
  5. セールスなしで選ばれる「あなたにお願いしたい!」と言われるプロフ…
  6. 起業のネタはどう探す?やりたいことを見つけるための消去法
  7. 良い集客チラシは○○○がハッキリしている。
  8. 今日から実践できるチラシに書くべきベスト3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP