「チラシで生徒さんを集めているんですけど、チラシにはあんまり色々書かない方が良いんですよね?」
色々書かない方が良い????
「お教室名と、連絡先くらいで」
キャー!!
シンプル・イズ・ベストってやつですね。
うーん。それだけで、集客できるなら、良いですね。2分くらいで作れそうだし。
私は、逆だと思ってます。むしろ、チラシは「情報量」が勝負と思っているので、色々書いて下さい!!
その中でも「チラシに入れるべきベスト3」の発表です。
ベスト3
「講師プロフィール(実績入)」
ベスト2
「お客さまの声・ご感想」
ベスト1
「ターゲットコピーとボディコピー(特長と利点)」
特徴が、他と異なっているきわだったしるしのことを言うのに対し、特長とは、他よりすくれているさま、優れている点を言います。
細かく言えば、もっと書けることはあるのですが、今すぐ実践できて、チラシの紙面がぐちゃぐちゃになりにくく、かつ、集客できるポイントと言えば、私はこの3つをお勧めします。
もちろん、連絡先とお教室の名前は、お忘れなく!!
この記事へのコメントはありません。