今日から実践できるチラシに書くべきベスト3

「チラシで生徒さんを集めているんですけど、チラシにはあんまり色々書かない方が良いんですよね?」

色々書かない方が良い????

「お教室名と、連絡先くらいで」

キャー!!

シンプル・イズ・ベストってやつですね。

うーん。それだけで、集客できるなら、良いですね。2分くらいで作れそうだし。

私は、逆だと思ってます。むしろ、チラシは「情報量」が勝負と思っているので、色々書いて下さい!!

その中でも「チラシに入れるべきベスト3」の発表です。

ベスト3
「講師プロフィール(実績入)」

ベスト2
「お客さまの声・ご感想」

ベスト1
「ターゲットコピーとボディコピー(特長と利点)」

特徴が、他と異なっているきわだったしるしのことを言うのに対し、特長とは、他よりすくれているさま、優れている点を言います。

細かく言えば、もっと書けることはあるのですが、今すぐ実践できて、チラシの紙面がぐちゃぐちゃになりにくく、かつ、集客できるポイントと言えば、私はこの3つをお勧めします。

もちろん、連絡先とお教室の名前は、お忘れなく!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 起業のネタはどう探す?やりたいことを見つけるための消去法
  2. 良い集客チラシは○○○がハッキリしている。
  3. 集客には、webサイトが必要ですか?
  4. 起業する、その一歩の勇気が足りない人へ
  5. ハマるな危険!ママフェス出展3つの罠
  6. そのママフェス。時給いくら?
  7. 成功している起業家は行動が「○○」!
  8. 「私も集客アドバイザーになれますか?」という受講者さんからの質問…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP