認定講座について

自分の趣味や特技、スキルや経験を活かして起業したい方

「起業したい」でも「集客に自信がない・・・」「集客に困っている」「何からしてよいか分からない・・・。」そういった方には、当協会の「起業プロフェッショナル育成講座」がお勧めです。

起業プロフェッショナル育成講座とは?
あなたの持つ「起業の種」を芽吹かせ、あなたの望む規模の収入を得られるようになるたの最重要項目であるマインド(こころの在り方)を学び、売り込まなくても売れる仕組み(=マーケティング)の作り方をワーク形式で習得し、最後は、従来の広告手法から、効率よく集客をする「ダイレクトレスポンスマーケティング手法」そして、スモールビジネスの集客には欠かせない「コンテンツマーケティング手法」。

それだけでなく、当協会が開発したFacebookを使った囲い込みモデル手法まで、一挙に習得頂けます。特に、当協会で力を入れてお伝えする「ダイレクトレスポンスマーケティング手法」は、紙(チラシや名刺、パンフレット)かインターネット媒体(webサイト・LP・ブログ)などの、媒体の種類に関わらず応用が利く、非常に優れた手法です。

今後、時代が移り変わっても、「ダイレクトレスポンスマーケティング手法」の基本は変わることがありません。

また、それぞれの講座において、必ず、修了課題(ワーク)があり、担当講師から課題に対する添削が受けられます。自分のビジネスを念頭にワークをやり切り、担当講師や先輩からのフィードバックやサポートを受けることで、講座の修了後には、すぐにあなたのビジネスを形にするための準備が整う仕組みになっています。

起業プロフェッショナル育成講座の習得ステップ

  • 起業プロフェッショナル育成体験講座・・・まずは体験にお越しください。
  • 起業マインドプロ育成講座
  • マーケティングプロ育成講座
  • 集客プロフェッショナル育成講座

なお、起業プロフェッショナル育成講座の「集客プロフェッショナル育成講座」までを修了し、女性起業アドバイザー資格の認定試験に合格された方は、当協会の認定女性起業アドバイザーとして、認定講座を開催したり、起業家の相談に載るなど、プロのアドバイザーとして収入を得る、という道もございます。

女性起業アドバイザー・女性起業コンサルタントとして活躍したい方

認定資格取得後にできること

起業支援・集客支援アドバイス

起業ノウハウ・集客ノウハウを用いて、有料のアドバイスが出来るようになります。女性起業アドバイザーの実践的で具体的なアドバイスは、「特技を活かして起業したい!」という個人の方から中小企業の経営者の方まで、たいへん好評で高い評価を受けております。 大切なご友人や、夢を実現したいと望んでいる方、ご家族の家業の相談に対しても、認定講座のノウハウを利用してアドバイスをすることができます。

起業マインド・マーケティングというテーマをあなたのセミナーに追加

あなたのセミナーテーマに 「起業マインド」「マーケティング」 というテーマが加わります。起業マインドやマーケティングというテーマは、事業(ビジネス)をしていれば、誰もが直面する問題であり、たくさんの場面で使うことのできるテーマです。既に実施されているあなた自身のセミナー・研修のコンテンツに、 「起業マインド」「マーケティング」のコンテンツを加えることができるようになります。

オリジナルコンテンツやノウハウが無くてもセミナーを開催できます!

女性起業アドバイザーに認定されると、一般社団法人日本女性起業コンサルタント育成協会の公式テキスト・スライドツール(パワーポイント)コンサルティングシート・事業計画作成シート等の膨大なコンテンツをまるごと使用することができます!ご自分でコンテンツやノウハウを用意する必要がありませんので、大幅な時間と労力の節約になります。

起業プロフェッショナル育成体験講座~マーケティングプロ育成講座の開催

一般社団法人日本女性起業コンサルタント育成協会が女性の起業・集客コンサルタント会社 株式会社Gifted時代から積み重ね続けてきた各種セミナーの集大成である「起業プロフェッショナル育成講座」についてのセミナーコンテンツを用いて、あなた自身が 『起業マインドプロ育成講座』や、 『マーケティングプロ育成講座』 を実施することができるようになります。公式テキストで、あなたも講師デビュー!あなたの講座の開催をサポートします。

詳しくは、現在募集中の体験講座・相談会にお越しくださいませ。

https://www.facebook.com/pg/jfecta/events/

 

PAGE TOP