「起業したい!」を「できる」に変える

WordPress推奨書籍

超初心者向け、推奨書籍…

マーケティングを深く学びたい方に超おすすめの一冊

起業コンサルタントとして、SWOT・3C・4Pなどのフレームワークをもっと実践的に使いこなせるようになりたい方むけの…

セールス嫌いの貴女に朗報!「売るのが苦手」を克服する集中治療メルマガ

セールス苦手を克服する、今スグできる具体的な解決策が満載メルマガをお届け!「売るのが苦手」「契約が取れない」「オ…

もう怪しげな起業コンサルタントはこりごりだ!私たちの想い

私たちの事業は「女性のスモールビジネスを支援する起業コンサルタントの育成および資格認定事業」です。なぜ今、女性起業コンサ…

セールスなしで選ばれる「あなたにお願いしたい!」と言われるプロフィールのコツ

そもそも、プロフィールって、誰のためものでしょうか?「えええ?自分のためのものに決まってるじゃん!!」という声が聞こ…

「私も集客アドバイザーになれますか?」という受講者さんからの質問に対する理事の二戸の回答

本講座を受講済みの受講生さんからの「私も集客アドバイザーになれますか?」という質問には、以下のように答えました。…

これを読まずに起業はするな!「自分らしく輝きたい」と言う理由だけでうまく行くほど起業は甘くない。

私たちは、女性の起業・集客を成功させるための講座の提供および良質な支援スキルをもつ人材を育成する協会ですが、昨今の女性起…

家事・育児をしながらでも、自分をみるみる成長させる方法

私、理事の二戸は、1人目の出産をする前、ある外資系企業のバリバリのサラリーマンでした。文字通り、日本全国を股にか…

起業のネタはどう探す?やりたいことを見つけるための消去法

以前お仕事でご一緒させて頂いたことのある方から、メッセンジャーを頂きました。「唐突ですが、何故そんなに前向きでい…

ママ起業家が成功するために必要なのは、ズバリ○○と○○力です!

当協会ではお子様連れOKのワークショップの企画・開催をしています。「どうして子連れOKにしているのですか?」と、ご質問い…

成功する生徒集めは、○の準備が肝心!

冬の間は特にベビー・子どもむけのサロン・お教室運営者にとって閑散期だったりします。寒いから出掛けたくない。なんだか体調が…

セールス苦手なあなた!セールスって売り込みのことだと思ってない?

突然ですが質問です。あなたは、セールスが得意ですか?起業初心者の方にお会いするとき「わたし、セールス得意で得意で仕方ない…

あなたがブログで集客できないの2つの原因

ブログ書いてます?そして、読まれてます?一生懸命かいたのに、アクセスがのびない。読者数が増えない、読まれない。実は、…

あるところに、腕は悪くないのに全く集客ができないピアノの先生がいました。

集客の相談にいらしたあるピアノの先生がいらっしゃいました。非常に勉強熱心な先生で、ご自身の留学経験もあり、指導法の研究に…

集客には、webサイトが必要ですか?

私たち、起業家にwebサイトが必要か?それとも不要か?これまた当協会に多く寄せられる質問です。その理由、明確に答えられま…

成功している起業家は行動が「○○」!

あなたの起業の目標達成の進捗状況は順調ですか?成功している起業家を見ていて、常に思うのは、ズバリ、「行動」が早い!普通の…

なぜお客様は価格で判断してしまうのか?価格競争に巻き込まれない方法

あなたは自分の商品・サービスに適正な価格をつけていますか?「安く安く、になってしまう・・・。」というお悩みのご相談をよく…

あなたの名刺は大丈夫?一瞬であなたの肩書を磨く㊙テクニック

マル秘テクニック!といっている通り、本当は教えたくありません(笑)しかし、自他ともに認める多才な美人起業ママさんのお…

集客できないし、ブログを書くのが辛いんです・・・という方へ

相談会では、かなりの確率で「ブログを書くのが辛い」と言うご相談を受けます。何が辛いって?・何を書いて良い…

いつも「あっという間に満席」になるサロン・お教室の3つの秘密とは?

「来月の予約を開始します!」と、ウェブサイトで告知したとたん、あっという間に満席になるサロン・お教室。羨ましいで…

今日から実践できるチラシに書くべきベスト3

「チラシで生徒さんを集めているんですけど、チラシにはあんまり色々書かない方が良いんですよね?」色々書かない方が良…

あなたのお客様は喜んで「対価」を払ってくれますか?

「似たようなお教室が近くにいっぱいあって集客が苦しいんです。」そんな悩みをよく聞きます。でも、相談者さん…

起業する、その一歩の勇気が足りない人へ

「○○の資格を取った」「今、取っている」「学校に行っています!」など、女性って基本的に「他人から習うこと」が好きですよね…

世界最強の集客方法は、「○○○に無いサービス」を作ること!

売り込まなくても売れる。頑張らなくてもどんどんお客さまがやってくる。これって、理想ですよね!!!集客を成功さ…

良い集客チラシは○○○がハッキリしている。

4月・5月は、お教室の生徒募集のシーズンですね!当たり前のことですが、チラシの「良し悪し」「出来」で、そのチラシで集…

なぜターゲットをハッキリ決めずに起業すると危険なのか?

「起業しよう!」「お店を開こう!」「作品を使って販売しよう!」と、何か自分の得意なこと、好きなことでお金を稼ごうと思…

そのママフェス。時給いくら?

「え。ママフェスだもん。時給のことなんて考えてないよ・・・」「ママフェスで認知度を上げて、後々、本サービスを買っ…

ハマるな危険!ママフェス出展3つの罠

ママ起業家ってね、戦略的にママフェスに出展している人は別としてごく普通の一般的な出展者は、まだこの大切な「視点の…

ジャパネットたかた社長に学んだ「買って頂くために必要な、全力で○○○こと」

昨年、雑誌「日経トップリーダー」主催の勉強会で複数名の経営者のスピーチを聞く機会がありました。様々な分野で成功しているス…

企業人として優秀な人ほど、起業でハマりやすい2つの罠!

私の大好きな起業仲間であり、大切なクライアントでもあるAさん。彼女は某有名企業の超優秀な社内講師で、日本全国の支…

やはり集客するにはフェイスブックをやった方がいいのでしょうか?

今日は、迷える起業家の皆さまが、ほぼ、例外なくご質問をしてくださる「あるコト」について書いてみようと思います。ほ…

起業したい!と思ったら読む。おすすめの本3選

「起業したい!」と思ったときに「何から始めたらよいのでしょうか?」多くの起業家さんを支援する中、で非常に良く聞かれる…

最近のコメント

    PAGE TOP