良い集客チラシは○○○がハッキリしている。

4月・5月は、お教室の生徒募集のシーズンですね!当たり前のことですが、
チラシの「良し悪し」「出来」で、そのチラシで集客が成功するか、しないかが、非常に左右されます。

まあ、それくらいのことはみなさんご存知ですので、できる限り良いチラシを作ろうと努力されると思いますが、じゃあ、「良いチラシ」の「定義」って何なのでしょう?

チラシの「見てくれ」や「中身」のことをひっくるめてチラシそのものを、専門用語で「クリエイティブ」なんて呼んだりしても決して惑わされないで!!!

良い「チラシ」は、チラシの「ゴール」=目的、がハッキリと、明確に決まっています。

そして、その目的達成のために必要な要素が、過不足無く盛り込まれていることが重要です。

チラシの目的が「電話で問い合わせをしてもらうこと」なのか、「すぐに商品を購入してもらうこと」なのか、「体験予約をしてもらうこと」なのか、「資料請求をしてもらうこと」なのか、明確に、明確に、ゴールを決めてから、作りましょう。

ちなみに、無料体験を提供するときは、「無料体験レッスン」「無料体験サンプル」と、書くよりも「無料体験モニター」と書くほうが、圧倒的に率が良いです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 成功する生徒集めは、○の準備が肝心!
  2. 世界最強の集客方法は、「○○○に無いサービス」を作ること!
  3. WordPress推奨書籍
  4. あなたの名刺は大丈夫?一瞬であなたの肩書を磨く㊙テクニック
  5. やはり集客するにはフェイスブックをやった方がいいのでしょうか?
  6. 成功している起業家は行動が「○○」!
  7. もう怪しげな起業コンサルタントはこりごりだ!私たちの想い
  8. 集客には、webサイトが必要ですか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP