起業する、その一歩の勇気が足りない人へ

「○○の資格を取った」「今、取っている」「学校に行っています!」など、女性って基本的に「他人から習うこと」が好きですよね。でも、せっかく習ったことを、生かして「起業したり」「ボランティアしたり」

何かを始めること、その後の行動に移している人は、残念ながら非常に少ない。

「なぜ、やらないか?」

理由を聞けば、一番に上がるのは、「自信」が無いから。

「リトミックの資格を取ったけど、世の中にピアノが上手な人はもっといるから・・・。」「私なんかに音楽を教える資格ないかも・・・。」とか、「ベビマの資格をとったけど、先生みたいに集客できないから、やめておこう・・・」とか、せっかく取った資格をお蔵入りさせる人が多すぎる!!!

じゃあ、聞きますけど、起業した先生たちと、起業に躊躇しているあなたは、そんなにそんなに、ずば抜けて能力の差があるのでしょうか?

今は、あるかもしれません。

でも、その先生たちも、お教室を始めたころは、きっとあなたの様にドキドキして、自信が無かったんだと思いますよ。

今でこそ、当協会ではFB周知を「ちゃちゃっ」とすればあっという間に満席にもなりますが、私たちも起業したばかりの頃は、今のようにスムーズにできていたわけではありません。

たくさん失敗をしたし、悲しいこともあったし、準備に自信が無くて、眠れぬ夜を過ごしたこともあります。

唯一、誇れることがあるとすれば、「トライ」&「エラー」でまず「行動」し、ダメならそこから学び、また「行動」へつなげて行ったこと。

大丈夫です。今からでも遅くはありません。やりたいことがあるなら行動しましょう!失敗したっていいじゃないですか。死には、しません。

当協会の代表理事の座右の銘は「死ぬこと以外、かすり傷」

新しいことを始めるのに、遅すぎる日はありません。でも、人生は迷っているほど長くは、ありません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 家事・育児をしながらでも、自分をみるみる成長させる方法
  2. あなたがブログで集客できないの2つの原因
  3. セールスなしで選ばれる「あなたにお願いしたい!」と言われるプロフ…
  4. 成功している起業家は行動が「○○」!
  5. 集客できないし、ブログを書くのが辛いんです・・・という方へ
  6. 集客には、webサイトが必要ですか?
  7. 成功する生徒集めは、○の準備が肝心!
  8. これを読まずに起業はするな!「自分らしく輝きたい」と言う理由だけ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP