起業する、その一歩の勇気が足りない人へ

「○○の資格を取った」「今、取っている」「学校に行っています!」など、女性って基本的に「他人から習うこと」が好きですよね。でも、せっかく習ったことを、生かして「起業したり」「ボランティアしたり」

何かを始めること、その後の行動に移している人は、残念ながら非常に少ない。

「なぜ、やらないか?」

理由を聞けば、一番に上がるのは、「自信」が無いから。

「リトミックの資格を取ったけど、世の中にピアノが上手な人はもっといるから・・・。」「私なんかに音楽を教える資格ないかも・・・。」とか、「ベビマの資格をとったけど、先生みたいに集客できないから、やめておこう・・・」とか、せっかく取った資格をお蔵入りさせる人が多すぎる!!!

じゃあ、聞きますけど、起業した先生たちと、起業に躊躇しているあなたは、そんなにそんなに、ずば抜けて能力の差があるのでしょうか?

今は、あるかもしれません。

でも、その先生たちも、お教室を始めたころは、きっとあなたの様にドキドキして、自信が無かったんだと思いますよ。

今でこそ、当協会ではFB周知を「ちゃちゃっ」とすればあっという間に満席にもなりますが、私たちも起業したばかりの頃は、今のようにスムーズにできていたわけではありません。

たくさん失敗をしたし、悲しいこともあったし、準備に自信が無くて、眠れぬ夜を過ごしたこともあります。

唯一、誇れることがあるとすれば、「トライ」&「エラー」でまず「行動」し、ダメならそこから学び、また「行動」へつなげて行ったこと。

大丈夫です。今からでも遅くはありません。やりたいことがあるなら行動しましょう!失敗したっていいじゃないですか。死には、しません。

当協会の代表理事の座右の銘は「死ぬこと以外、かすり傷」

新しいことを始めるのに、遅すぎる日はありません。でも、人生は迷っているほど長くは、ありません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 企業人として優秀な人ほど、起業でハマりやすい2つの罠!
  2. セールス苦手なあなた!セールスって売り込みのことだと思ってない?…
  3. ハマるな危険!ママフェス出展3つの罠
  4. 家事・育児をしながらでも、自分をみるみる成長させる方法
  5. 世界最強の集客方法は、「○○○に無いサービス」を作ること!
  6. 集客できないし、ブログを書くのが辛いんです・・・という方へ
  7. ジャパネットたかた社長に学んだ「買って頂くために必要な、全力で○…
  8. やはり集客するにはフェイスブックをやった方がいいのでしょうか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP