あなたの名刺は大丈夫?一瞬であなたの肩書を磨く㊙テクニック

マル秘テクニック!といっている通り、本当は教えたくありません(笑)
しかし、自他ともに認める多才な美人起業ママさんのお名刺が、

ざざざざ、残念なキャッチコピー、
しかし、かなり多くの方がよかれと思って選んでいる言葉だったので 思わず筆を取りました。

少しでもあなた様のお役に立てますように!

【名刺のキャッチコピーを磨くコツ】

ズバリ、ビッグワードを避けること。

ビッグワードとは?
間口の広い、多くの人が当てはまってしまう言葉。

例えば、日本、女性、会社員などという言葉です。

頂いたお名刺には、「日本を●●●にします!」と書かれていました。(●●●は、ご本人のご希望により伏字!)

なぜ、「日本」というビッグワードがいけないのでしょうか?

ビッグワードは、「多くの人が当てはまってしまう」ということからもわかるように、一見、たくさんの人にアピールできる、良い言葉のように思えます。しかし、人は、サービスや商品が「多くの人に当てはまってしまう」と
「私専用ではない。」と感じてしまうのです。

例えば、「すべての女性向けのBBクリーム」といわれるより、

乾燥肌。でも、夕方のTゾーンはテカテカな38歳女性のための、保湿成分とと皮脂吸収成分配合の高機能BBクリーム
と言われた方が、「乾燥肌で夕方のTゾーンがテカテカな38歳女性」の心に深く、ぐっと来ると思いませんか?

もし、あなたが何か商品やサービスを探していて、それに「全ての女性向け」と書かれていたとして「ああ!これは、私のための商品ね、買おう♪」という気分には、なりにくいのではないでしょうか?

女性向け、と書かれていて、それが選ばれるのは、その商品が、女性向け、男性向け位のざっくりした区分しか無い場合だけです。たとえば、駅の女性用トイレ男性用トイレ、などね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. やはり集客するにはフェイスブックをやった方がいいのでしょうか?
  2. ハマるな危険!ママフェス出展3つの罠
  3. セールス嫌いの貴女に朗報!「売るのが苦手」を克服する集中治療メル…
  4. ジャパネットたかた社長に学んだ「買って頂くために必要な、全力で○…
  5. 「私も集客アドバイザーになれますか?」という受講者さんからの質問…
  6. あるところに、腕は悪くないのに全く集客ができないピアノの先生がい…
  7. 家事・育児をしながらでも、自分をみるみる成長させる方法
  8. 成功する生徒集めは、○の準備が肝心!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP